サロン 香‐かおり ブログ

忙しい日常や疲れから心と身体を解放しましょう♪

2015-01-01から1年間の記事一覧

お遍路

ステキな仲間と共に四国八十八ケ所めぐり。閉じていた心が殻を破った瞬間に沸き上がる思い。日々、頑張り続けていた自分、心の底から笑うことを忘れていた自分、感情を閉じ込めていたことに気付いた。自分の深いところの感情や思いが出てきて自分を改めて見…

気付きの旅

自分一人ではたどり着けないような場所、とても大きな気付きの機会を与えていただいたご縁に感謝♡人の温かさに触れ心穏やかな今の気持ちを大切に、そして自分の気持ちに正直に、いま自分ができることで周りの人たちと調和をとって繋がっていけたら。。と感じ…

熱海旅行

台風の影響で大荒れの天気が予想されたが、今回はダブル晴れ女パワー炸裂\(^^)/まずは、来宮神社で参拝。清々しい空気とパワーがあふれていて癒されます♡4年前に訪れたときには、身体に不具合を感じていたところに大きなオーブ。とても守られてる感じがし…

ウォーキング

9月から、暑さに負けてサボっていたウォーキングを再開。久しぶりに歩いたので20分くらいで息切れしていたが、2~3日続けると幾らでも歩けちゃうヽ(´▽`)/歩こう、歩こう~♪私は元気☺歩くの大好き~♡やっぱり、歩いてると体調も良いし、脳も活性化され色んな…

チャレンジ

友達のブログにあった言葉↓ ↓ ↓ 「同じことをやってるから同じ結果が出てる。違うことやろう」また再確認。心に響く~♡気付くと無意識に生活がパターン化。今の中に未来がある。今を全力で。そして可能性もイッパイ。さあ、どんどんチャレンジしてみようっと…

ミュージックセラピー

ミュージックアートセラピストKABUTO(加太好晴)さんの演奏は素晴らしかった♡http://www.kabutomusic.com/wp/宇宙をテーマにした音楽の演奏♪WHO(世界保健機関)で推奨された経緯ある健康サウンド「マナーズサウンド」私たちの身体を作っている細胞は、決まった…

おかめ納豆

陶芸教室で作った、おかめ小鉢(*^^*)納豆を入れて「おかめ納豆」の出来上がり~♪納豆やオクラのようなネバネ食材には疲労回復、夏バテ防止などの効果があるのでこの季節にピッタリ。納豆にオクラ、大根おろし、冷凍卵の黄身のせがマイブーム♡大根に含まれる…

コンフォートゾーン

「居心地のいい場所」から一歩踏み出すことによって新しい世界が開けてくる。自分にとって居心地の良い場所から離れることは容易ではないと思っていた時期。そんなとき、大きな転機があり仕事を変えたことによって大きく人生は変わった。まさか自分に今の仕…

笑いと笑顔

先日、福祉センターでイベント告知用掲示板が目に留まりました。そこには「笑福寄席」笑いは元気の源!!とありました。「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑いとは、健康・長寿・運気向上にも繋がっているように思います。「幸福だから笑う…

呼吸を観察してみよう♪

最近、呼吸の浅い方が多く感じられます。身体のどこかに凝りや痛みがあるとき、ひどく疲れているときの呼吸を意識してみましょう。きっと浅く速い呼吸になっていることでしょう。お風呂に入っているとき、好きな音楽を聴きながらリラックスしているときなど…

⚠とりすぎ注意⚠

冷たい飲み物やアイスクリームを欲する季節になってきましたね~。特にお風呂上りは至福のひと時です♡♡ペットボトル入りの飲料水など飲みたいところではありますが、お風呂上がりの1杯はミネラルウオーターをオススメします。ペットボトルや缶ジュース類に…

女性専用リラクゼーションサロン (ご紹介に限り男性もご利用いただけます)

<ボディケア> 服の上からしっかり筋肉を刺激して、日頃たまっているストレスや筋肉のお疲れをほぐし血行促進して肉体疲労を改善していきます。心と身体のバランスを整えるリラクゼーション効果があります。 <リフレクソロジー> 足裏にある内臓の反射区を…

お散歩

自宅を出て、山下公園までウォーキング♪海風気持ち~、開放感たっぷり~、緑もあり整備された綺麗な花壇風を感じ、花の香りをかいで、五感をまるごと使ってベンチで休憩してると、心と身体が調整され、また明日からの活力を取り戻せそう♡この週末(15・16日)に…

ノルディックウォーキング

本牧山頂公園のノルディックウォーキングに参加しました。ノルディックウォーキングとは、スウェーデン発祥のポール(ストック)を使用するウォーキングのことで、名前の由来はクロスカントリースキーからきているそうです。ジョギングに近い運動効果があり、…

炭下駄

お友達からステキな炭下駄をいただきました♡和歌山の備長炭を使用しており、ひとつひとつ手書きで手作りだそうです。炭下駄の云われが書いてありました。☆玄関に飾る→人の出入りがよくなることから商売繁盛、良縁(賑やかな家になる)☆トイレに飾る→「足がた…