サロン 香‐かおり ブログ

忙しい日常や疲れから心と身体を解放しましょう♪

⚠とりすぎ注意⚠

冷たい飲み物やアイスクリームを欲する季節になってきましたね~。
特にお風呂上りは至福のひと時です♡♡

ペットボトル入りの飲料水など飲みたいところではありますが、お風呂上がりの1杯はミネラルウオーターをオススメします。
ペットボトルや缶ジュース類にはかなりの砂糖が加えられているからです。
500mlに30gもの砂糖が入っているものもありますよ*1
1日の砂糖摂取量が25gと言われてるのでそれだけでも摂取量オーバーですね。

砂糖にはビタミンやミネラルといった栄養素がほとんどなくカロリーが高いだけです。
とりすぎることによって脳の働きも悪くなり、無気力・無感動・無関心になります。
そして、体内でインシュリンが大量に分泌され、血糖値が下がりすぎ、イライラすることが多く、これが暴力行為に繋がる可能性があります。
最近、子供たちの心が不安定な原因ひとつは、砂糖のとりすぎでは。と言われています。

砂糖のとりすぎは、栄養バランスが崩れ、生活習慣病にもなるので過剰なとりすぎには注意したいものですね。

とはいえ、アイスクリームは止められそうにありませ-ん🍦

我慢しすぎはストレスになりますので、程々に美味しく召し上がりましょう~(^ω^)

*1: ;゚Д゚