サロン 香‐かおり ブログ

忙しい日常や疲れから心と身体を解放しましょう♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

今年1年ありがとうございました(*^^*)2017年も沢山のハッピーが訪れますように♡よいお年をお迎え下さい。新年は6日より営業します。尚、水・木・日曜日は技術習得と他店お手伝いのためお休みさせていただきます。

今年を振り返って。。

今年は本当に学びの年だった。特にこの半年は自分の中で沢山の気付きがあり軌道修正することができた。自分の中のこだわりを無くしたらとても楽になった。正解はないから自分が楽しく、気分良くなれるほうを常に選択しよう♪そして2017年はもっともっと自分を…

イルミネーションバス

横浜市バスがクリスマス仕様に🎄利用者への感謝の気持ちで毎年この時期になるとイルミネーションバスが運行🚌テンション上がります♡

禅整圧オイルトリートメント

禅整圧オイルトリートメントは、姿勢維持に欠かせない筋肉である脊柱の左右にある脊柱起立筋を念入りにほぐし、筋肉にもアプローチして揉みほぐしていくので身体だけでなく心の緊張も緩み自律神経のバランスが整います。私自身も研修のモデルで施術を受けて…

温活

馬堀海岸沿いにある湯楽の里でノンビリ。高濃度の炭酸泉で身体がじわじわ温まり塩サウナで疲れも不要な脂肪も揉みだしお肌ツルツル。お天気の良い日は露天風呂から東京湾を一望、スカイツリーや富士山も見えます。海を眺めながらお休み処のリクライナーチェ…

プチ贅沢

自由が丘の「蔭山樓」でランチ。ずっと行ってみたいと思っていた中華料理店。自由が丘に用事が出来てやっと行くことができた~\(^^)/アミューズの朝獲り蒸し野菜は甘味があってシャキシャキで歯応えもいい感じ。名物こだわり鶏白湯塩そばとろとろのスープ…

メニュー追加のお知らせ

本日より禅整圧オイルトリートメント始めます。筋肉やリンパにアプローチしていく施術になります。身体がだるかったり重かったり、また背中がきついと感じた時に是非お試し下さい。施術中は骨格や筋肉に働きかけるので少し痛みも伴いますが終わった後はリン…

カラダに優しい食事

カラダが野菜を欲する~ 野菜不足を感じているのか? 農家さんから毎日仕入れる鎌倉・湘南野菜はとても新鮮。ランチプレートはかなりのボリュームで食べ応え満点。人間のカラダは食べるものから作られている。旬の野菜摂取を心掛けて健康維持を心掛けよう!

健康志向

仕事もプライベートも健康あってのこと!まずは健康でないと何も始められない。毎日、楽しく笑顔で過ごすために生活習慣を見直しカラダに良いものを取り入れてみる。1か月ほど前から始めた酢ショウガ、ショウガパウダー。酢ショウガは餃子のタレや唐揚げな…

小さな幸せ♡

野毛のKikuya Curryへ。オープンと同時に入店したのですぐに席につけたが、ウワサ通り続々とお客様の来店であっという間に店内は満席、気付くと外も行列。素敵な外観、店内はこぢんまりとしていてレトロな雰囲気。店内に入ると食欲をそそるカレーのいい香り♪…

三渓園 散策

花や緑に囲まれた癒しの庭園。深呼吸しておいしい空気をイッパイ吸うと気持ちも落ち着く~♪今の時期、さくらそうのイベントが開催。ひな壇に並べられひとつひとつに名前がつけられ、大きさや形も様々でとても綺麗🌺 自然に触れると、時間に追われた日常を忘れ…

サロン名変更のお知らせ

いつも大変お世話になっております。この度、サロン名を 「サロン 香‐かおり」に変更しました。今後ともよろしくお願い致します。

三浦国際市民マラソン

毎年恒例の一大イベント、三浦国際市民マラソン5㌔無事に完走\(^^)/2003年から走り始めて14年目。参加賞の大根とTシャツ今年は、朝から暖かく走り終わるまで天気も持ち最高のコンディション。海沿いを走るので景色も楽しめ気持ちいい~♪走り終わったあとは…

体感してる!

今、やりたいことを心に思い意識を向けると共時性が起きる。朝の忙しい時間はラジオを付けているが、自分が知りたかった情報が耳に入ってきたり、他人の口を借りて気付かせてもらうことも多くなってきた。意識を向けていると色んな現象が起きてくる。そんな…

新しい年のスタート

旧暦の新年桜木町から野毛山に向かい伊勢山皇大神宮へ境内からランドマークタワーを見渡せる絶好の ロケーション穏やかでとても神聖な空気に包まれ心が洗われる

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。2016年、心が喜ぶこと、自分が好きなことで心の中を満たしながら、人生を楽しんでいけたらと思います。ちょっと心が疲れちゃったと感じるときは、赤ちゃんを抱くように優しく「自分をハグ」心がとてもリラックス♡まずは…