サロン 香‐かおり ブログ

忙しい日常や疲れから心と身体を解放しましょう♪

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑いと笑顔

先日、福祉センターでイベント告知用掲示板が目に留まりました。そこには「笑福寄席」笑いは元気の源!!とありました。「笑う門には福来る」ということわざがあるように、笑いとは、健康・長寿・運気向上にも繋がっているように思います。「幸福だから笑う…

呼吸を観察してみよう♪

最近、呼吸の浅い方が多く感じられます。身体のどこかに凝りや痛みがあるとき、ひどく疲れているときの呼吸を意識してみましょう。きっと浅く速い呼吸になっていることでしょう。お風呂に入っているとき、好きな音楽を聴きながらリラックスしているときなど…

⚠とりすぎ注意⚠

冷たい飲み物やアイスクリームを欲する季節になってきましたね~。特にお風呂上りは至福のひと時です♡♡ペットボトル入りの飲料水など飲みたいところではありますが、お風呂上がりの1杯はミネラルウオーターをオススメします。ペットボトルや缶ジュース類に…

女性専用リラクゼーションサロン (ご紹介に限り男性もご利用いただけます)

<ボディケア> 服の上からしっかり筋肉を刺激して、日頃たまっているストレスや筋肉のお疲れをほぐし血行促進して肉体疲労を改善していきます。心と身体のバランスを整えるリラクゼーション効果があります。 <リフレクソロジー> 足裏にある内臓の反射区を…